検索
  • システム担当

PCR検査機器再稼働のお知らせ

PCR検査機器再稼働のお知らせ


医療法人上善会 かりゆし病院

院長 境田 康二


2022.8.10のP C R機器の故障をお知らせしましたが、本日(18日)代替器が到着しました。

セッテイング、データ移行を実施し、本日の検体でテストの検査を実施しクリアしましたので、明日19日から今まで通りのP C R検査体制で検査を実施して行くことを報告します。8日間の皆様のご協力に感謝致します。

 故障したP C R機器の修理には約1ヶ月を要するとのことでした。ケンタウロス株によるかもしれない第8波に備えて今後のP C R検査体制を確実なものにする必要があります。新たに現在あるものと同一機種のP C R機器をもう1台病院として購入し、2台体制でメンテナンスを入れながら使用し万全な体制にする様、準備を進めているところです。今後もこの地域の検査体制確立に努力して行きます。

以上

閲覧数:208回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナワクチン追加個別接種の受付を本日より開始いたします。 当院個別接種については、下記の通りとなりますのでご確認の上事前予約をお願いいたします。 *初回接種(1回目・2回目)を希望する方 接種開始日: 10/13(木) 15:30 接種実施日: 毎週木曜日 15:30 予約人数: 10名/日 接種対象者: 初回接種(1回目・2回目接種)で12歳以上の方 ワクチンの種類:ノババックス *3回目

9/11(日)の発熱外来に関して、暴風警報が発令された場合の対応は以下の通りといたします。 ・午前8時までに発令された場合、発熱外来は中止いたします。 ​・午前8時以降に発令された場合、通常通り実施いたします。